FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仕事の合間に...久々のFREEの商品作り。Love&Beachなクッション作ってます☻






























ビーチコーミングで拾った、貝殻とヒトデ。お気に入りを探して、ひたすら写真を撮り、加工してみました。

自然って、デザインの宝庫だね。

自分が拾ってきた貝殻とヒトデがモデルなんて、なんか幸せ♡











































まだまだよく動いてくれる、ウチの工業用のヴィンテージミシンでチクチク。


















ヴィンテージ風 クッション
この風合いを出すのに、コーヒーで染めてるよ。ナチュラルなブラウンと、裏はデニム素材。 デニムの裏生地を使ってみたり、ダメージ加工してみたり。ほのかにコーヒーの香りがついてます。
















タイダイも可愛くできてます♡





土曜日に念願だった、UMAHANAさんのパンジーレイメイキングのワークに行ってきました。

千葉県君津のパンジーハウスでお花を摘み、そしてレイを編むという、まるで少女になったかのようなワーク♡


















出来上がるレイを想像しながら、お花の色や大きさをえらんで100本摘みます。
お花摘みだけでも楽しい~
みんなで、パンジーのハウスでレイメイキング。





























ラフィアという紐でパンジーを一本一本編んでいきます。

















初めて作ったレイ。
パンジーのお花って、まったく興味なかったけど…こんなに可愛いお花だったのね!
そして、とっても甘い香りがするんだね。








































シダの葉入りのレイ。
シダはプクプクって言うみたいで、なんとも可愛い名前なの~。
おばさんが編んでいたレイもとっても素敵でした。















子供達にはUMAHANA先生が、ささっと髪飾りを作ってくれたり。















どんなお花でも、UMAHANAさんの魔法で可愛いレイになってしまうんだよ。

こんなにもレイメイキングが楽しものだなんて!もっと沢山作ってみたいので、またワークに参加する予定です。
お花に囲まれて、とっても楽しい1日でした。ありがとうございます。また来年もパンジーツアーに行きたいな。


















UMAHANAさんは全国でレイメイキングのワークをされています。
イベントなどでもワークが受けれるので、興味のある方はHP見てみてくださいね。日本のお花が、とても可愛いレイになっていて、びっくりしますよ(^^)

UMAHANA





本職は、アパレルメーカーから依頼を受け、プリントや加工をする仕事。
ウチの場合は、デザインも提供したり、加工の提案をしたり、お客様が作りたい物以上に良いものを作って行こうというのがモットーで、どんな物を作っていきたいのかを、よく話あい、感じとって形にしていきます。

アグリ犬猫里親会
デザイン、プリントさせて頂きました。シンプルだけど、分かりやすくかわいくというご要望。



















浅草の菅波さん
春のSAKURA Bag デザイン、加工させて頂きました。





















ECO Bag とても人気で嬉しいです!

cafelice さんの追加のNEWカラー
少し変わった染めしてます♡

















Loco920さんのランチバッグ。
追加生産しても、すぐにsold outになってしまうようです。

















みなさんありがとうございます。


もう5.6年前になるのかな…。
すごく大好きな園芸屋さんが内房にあって、海の帰りに必ず遊びに行っていたお店。大きな温室が3つ4つ。プルメリア好きの人なら誰もが知っていたあの園芸屋さん…。久しぶりに日曜日、内房へ。
閉店してから、車から温室を見ていて、ガラスも割られているし、すごく中が気になっていた。昨日は管理している方にお願いして、温室の中に入れさせてもらいました。

地植えで植わっていたプルメリアも切られてなくなっていたし、ハワイアンフラワーで覆われていた場所もすべて何もなくなっていました。きれいな池も干からびていて…。
でもでも、ブーゲンビリアだけが
誰もいない温室で満開に、とても美しく咲いていました。



























変わり果てた温室の中を見て、すごく悲しかったけど、誰もいない所で、こんなに力強く咲いているブーゲンビリアを見て、すごく元気をもらいました。元気でいてくれてありがとう!































木の下には咲き散った花びらのドライフラワーの絨毯が。そうだよね、掃除する人もいないもんね…。でもこんなにも美しい。
























でもね、ブーゲンビリアって、ストレスを与えることによって、沢山の花を咲かせてくれる花なんです。
きっと、園芸屋さんのやさしいお兄さんは、人がいなくても生きていけると思って、 ブーゲンビリアだけ残していったのかな…っと、思いました。
温室がある限り、このブーゲンビリアは
花を満開に咲き続けてくれるでしょう。


そして私のわがままですが、少しだけ命を分けてもらいました。
今の気温で挿し木をした事がないけれど、大事に育ててみようと思います。



VANS染めてみました。

かわいい~よ♡ 自分好みの色合いに。

ハンドメイドで染めているので、1点物のです。

今回はお友達のプレゼント用と自分用に。喜んでもらえたかな?















































すでにオーダーも入ってきてます。
ありがとう♡
1足ずつ、丁寧に染めているので、待っててくださいね。


おまけ

ついでに靴下も ♡


すごく久しぶりのソープ作り。
好きすぎて作ってしまった、貝殻ソープ














左が本物で、右が作った石鹸。
本物みたい 笑


















使うのがもったいないけど、使ってます。グリセリンのソープだから、お肌もしっとり♡ 小さい子供も使えます。

ソープよりもソープディッシュがお気に入り。















空き瓶に入れて飾ってみたり。
これから、この貝殻ソープを使って、またソープを作ります。













Loco920のchikaさんと、何度も何度も打ち合わせして、ようやく完成したデザイン。

そしてLoco920さんから工場へ、プリント依頼のリアルヴィンテージなトレーナー達が届きビックリ!USAのヴィンテージトレーナー。
このこだわりが大好きだよ。
かわいすぎて、懐かしすぎて、タグを隠し撮り。

























トレーナーに合わせて、プリントの風合いもヴィンテージに仕上げました。
ポジDATAから、シルクのメッシュ、スキージー、インク、刷り方…全てのマッチでこのヴィンテージな風合いを作り出していきます。



















オシャレなトレーナーが出来上がりました!















おまけ♡

今すごく話題になってるみたい!
Loco920さんオリジナルのキャンバスのランチバッグだよ。
どの色もみんなかわいいの!

みなさんありがと~☻


HPでチェックしてみてくださいね。
Loco920












