FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私のハーブ園も、大分青々としてきました。家で育てていると、ちょっと使いたい時に、とっても便利。



ローズマリー、カモミール、ペパーミントは多年草なので、長く楽しめます。毎週ハム作りをしているので、ローズマリーは必需品。使いすぎて、小さくなってしまいました。大きくな~れ~

最近になり、ハーブって料理にすごく大切なんだなぁっと気が付きました(笑)

この時期に追加で毎年育ててる、バジル、シソ、万能ねぎ。
シソ&ネギは真夏の素麺の薬味の為に。青虫がつくので、毎日チェック!無農薬、有機栽培をしています。

今は、ラベンダーが満開です。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/98-cf58ac31

