FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3月の計画停電から、節電を心がけ、温室も電源をOFF.
少し早いですが、4月には外に出し、日光浴を。まだまだ不安定な気温…小さい葉の芽が少し大きくなったかなぁっと思ったら、気温も下がり枯れての繰り返し。
最近やっと安定してきました。


去年根腐れをして弱ってしまった、レモンサンセット。思い切って分割して、挿木に。
発育点がなかった挿木も、脇からぷっくり、葉の芽がでてきました。無事で良かった!
今年は5月でも気温が低い気がします。まだまだ小さな葉の芽。



こちらもレモンサンセット。
休眠から目覚めたと同時に花芽もついていました。去年はお目にかかれなかったレモンサンセットなので、夏がたのしみです。

南国フラワーが大好きで、ハワイアンフラワーを集めている私。
今年の冬越しにバナナの木を失敗させてしまいました。
園芸屋さんでも数少ない南国系。

今、面白いものを育ててます。

スーパーで買った、パイナップルの葉の部分をカットして水に漬けておくと…



根っこが生えてきました!
まだ生きているんです。ただ今、3週間程。もう少し根が増えたら、土に植え付けます。
枯れませんように・・・

FREE T-shirt SHOP 
青空市のお知らせ

aozora.jpg
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/93-7c639d6f

