FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、業者仲間で仙台の取引先に支援物資を送りました。
被害地では、下着、くつした、くつ等が必要との事で、私たちは、新品の子供用Tシャツとくつしたを送らせて頂きました。
昨日、仙台の取引先様から連絡があり、お礼と感謝のお言葉を頂きました。避難所で生活されている皆様に、大変感謝されました。と、いう事でした。
涙があふれました。避難所での過酷な状況で生活をされている皆様を思い浮かべると、今、自分たちがおかれている生活は、比べものにならないくらい幸福な状況だと思います。
沢山の人々の命が奪われ、沢山の家や車がながされ、町や村は壊滅しました。
一体どれだけの人々が涙を流し、嘆き悲しんだ事でしょう。
波という自然の力に、小さな人間は、なす術もありませんでした。

普段当たり前のように波乗りをしている海。大好きな海。
そんな海が一変してしまいました…

しばらく波乗りには、行きたくありません。怖いとか、海を嫌いになった訳ではありません。
そんな気持ちになれないだけ…
いつかまた、楽しく波乗りが出来る日がくるまで、今、自分に何ができるかを考えたいと思います。
東京にいる私たちでも、募金や節電など、小さな事ですが、心がけて、生活していきたいですね。

被災地のみなさん、笑顔を忘れず、がんばってください。

FREE
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/84-326641d5

