FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年はチョコじゃないものを、感謝の気持ちをこめて作ります。
Funkyさん大好物の基本のイチゴショートケーキをつくってみました。

まだまだケーキ作りは未熟で、デコって難しいですね(笑)
画像 156

私の唯一食べれないもの・・・生クリーム。
どーしても食べられない。
なので、ケーキにはまったく興味なし。
色々たべてたら、見た目も、味も、考えながら作れるけど・・・ムズカシイ。
そんな人が作るので(笑)どーなんでしょうか?!

今回は、長方形型にしたかったので、オーブンシートでスポンジ作り。
2段のショートケーキです。
中はこんな感じ。
スポンジにはブランデー入りシロップをたっぷり。
イチゴと生クリームをたっぷりとはさみます。

画像 157

味見ができないのは、不安・・・・
でも分量どおり作っているので大丈夫かな(笑)

まだまだ本格ケーキを作る道のりは険しいです!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/71-9f87095b

