FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
画像

ビックウェンズデーという映画の中に出てくる、サーフスポット。
当然映画の中だから、実際には存在しない。
僕らの間で、THE POINTと呼んでいるサーフスポットがある。
なぜ、そう呼ぶようになったか・・・
ビーチでつのに階段を下りていくから、ただそれだけ(笑)

そこは普段波がなく、ひっそりとした所。
誰もこない白い砂浜の場所。
初心者の頃、毎週のように通っていた。
他の場所は上手な人たちがいっぱい居て、僕ら初心者は迷惑だと思っていたからだ。
でも波って不思議だよね。
さっきまでフラットだったのに、少し波が立ってきた・・・なんて事、多々あるよね。
潮が動いている時間帯だったり、沖合いで風向きが変わったり、要因は色々あるんだろうけど。

波が立つまで時間つぶしにいろんな事をした。
野球や昼寝や散歩、漁師さんたちの貝捕りも手伝った。
波があってもなくても海に浸かれるだけで楽しかった。
一時期は波があってなんぼでしょ!なんて思っていたけど、年をとってまた元に戻りつつある。
海に行くことによって、本来の自分を取り戻すというか、浄化するというか・・・
とにかく、落ち着く・・・
流木を拾ってこれで何作ろうとか、シーグラスを拾ってまたライトを作ろうなんて、毎度の事だよな。
自分だけの時間を楽しむ為に海へ行く。
創造力を高める為に海へ行く。そんなスタイルを大切にしたい。

POINT? 今でもたまにチェックしに行くよ。
あの頃と少し変わったけど、相変わらずひっそりとしている。
2007年の台風の時以来、POINTでは波乗りしてないけどね。

                           
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/67-252fd052

