FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
画像 111

おいしそうなコーヒーを頂きました。
贈り主さんから、HPのご紹介も受けたので拝見

http://kohikobo.co.jp/

コーヒーのパイオニア!? なんだかすごそうですね。
コーヒー好きで堀口珈琲さんを知らない人はモグリといわれる、
日本でもかなり有名店だそうです。

コーヒーメーカーを使っちゃもったいない!
ドリップの基礎をチェックして、慎重にドリップ。
深みのある味にしたく、ゆっくりお湯を注ぎます。
お茶は入れ方によって、味も変わってきてしまうので大切に扱う。
基本ですね。

画像 112

キッチンにコーヒーの香りが漂う。
香りが全然違う~
せっかくなので、美味しいコーヒーのお茶菓子にと、
長崎風カステラも作ってみました。
型を持っていないので豆乳の空きパックを代用(笑)
アルミホイルを周りに巻いて・・・こんがり焼き色をつけます。
画像 110

今日はなんだかとても優雅な休憩時間
美味しいお茶に出会えるとなんだか幸せ~

うまくドリップできたかは不明ですが、こちらのコーヒー、
とても美味しいです。どうもありがとうございました。


画像 113












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/53-406d8c80

