FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
料理はあまり得意ではないのですが・・・・
いつも簡単な料理ばかりしてます(笑)
今日はローストビーフを作ってみました。
スーパーのお肉だと小さいかたまりなので、タコ糸で結ばず、
塩コショウしたお肉をオーブンで250℃で20分
160度で40分焼いてから、お肉をアルミホイルで30分くるんで
肉汁を閉じ込めます。これで出来上がりです。
ちょっと焼きすぎたかな・・・まぁでもFUNKYchanには
丁度良い焼き加減です。
7.jpg
お肉も脂がのっているものより、アメリカ産やオーストラリア産の赤身が多い
安いお肉を使います。最後に赤ワインとコンソメを混ぜてソースを作り完成。
とっても簡単で、美味しいですよ~。
残ったローストビーフは明日のお昼にサンドウィッチにして
食べちゃいます。
今日はストウブで魚介のパエリアも一緒に作ってみました!6.jpg












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/4-fd1eb87e

