FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日に念願だった、UMAHANAさんのパンジーレイメイキングのワークに行ってきました。

千葉県君津のパンジーハウスでお花を摘み、そしてレイを編むという、まるで少女になったかのようなワーク♡


















出来上がるレイを想像しながら、お花の色や大きさをえらんで100本摘みます。
お花摘みだけでも楽しい~
みんなで、パンジーのハウスでレイメイキング。





























ラフィアという紐でパンジーを一本一本編んでいきます。

















初めて作ったレイ。
パンジーのお花って、まったく興味なかったけど…こんなに可愛いお花だったのね!
そして、とっても甘い香りがするんだね。








































シダの葉入りのレイ。
シダはプクプクって言うみたいで、なんとも可愛い名前なの~。
おばさんが編んでいたレイもとっても素敵でした。















子供達にはUMAHANA先生が、ささっと髪飾りを作ってくれたり。















どんなお花でも、UMAHANAさんの魔法で可愛いレイになってしまうんだよ。

こんなにもレイメイキングが楽しものだなんて!もっと沢山作ってみたいので、またワークに参加する予定です。
お花に囲まれて、とっても楽しい1日でした。ありがとうございます。また来年もパンジーツアーに行きたいな。


















UMAHANAさんは全国でレイメイキングのワークをされています。
イベントなどでもワークが受けれるので、興味のある方はHP見てみてくださいね。日本のお花が、とても可愛いレイになっていて、びっくりしますよ(^^)

UMAHANA

















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/396-111e2f5a

