FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう着なくなってしまったTシャツで、
鉢カバーをつくりました。
日差しが良く当たる所に掛けて飾る、ら吊り下げタイプ。とっても簡単なDIYです。




















まずは着なくなったTシャツを用意。カットして12本のロープを作ります。太さはお好みで。私は鉢の大きさに合わせて1cm程の太さで長さは1m程にしました。















始めは全部のロープをたばねて結び、
2本ずつ、3cm程の長さの部分の所で結んでいきます。6個結べたら1周終わり。
次は2段目。
結んだ隣り合わせのロープをまた2本ずつ3cmの長さの部分で結んでいきます。
そうすると網ができてきます。

何かに引っ掛けて編むとやりやすいです!私は足に引っ掛けて~















鉢の大きさに合わせてて網をつくり

















残りの部分はひたすら三つ編み。
タイダイのTシャツだったので、編んでいくと、こんなかわいいパステルカラーのロープになりました



























10分ほどで出来上がり~。

去年ピカケを枯らしてしまって、先日まだまだ小さい子を購入。この鉢カバーだったら、一番日がさすところに飾れます。















無地のカラーTシャツで作っても、かわいいと思いますよ。好きな長さで、自分好みで作ってはいかがですか。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/386-87a6911f

