FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐ嬉しいTシャツシーズンです 私たちの仕事も忙しくなる季節。Tシャツ触っていると、なんだか落ちつくんですよね(笑)
今週もがんばろ~!

Tシャツをプリントする前のセッティングは私の仕事。
まずはインクの調合から。
使い古したpantoneの本。色見本です。
メーカーさんなどは、このpantoneの番号で、色目が指定されてきます。














この色目通りにカラーを作ります。
今日はアメリカンラバーのプリント。
インクベースがあり、ベースにカラーを調合して色を作ります。















0.1g間違えると、色って全然変わってきたり、調合表通りに作っているのに、同じ色にならなかったり…繊細な作業。色が合わない場合は自分の感覚で色調整。
でもね、たま~に感覚も鈍る時があって…できない時は全く色が出せなくなっちゃうんです。
今日はバッチリOKです!
ファンキーさん、プリント準備整いましたよ~!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/362-9557ffba

