FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
挿し木をしてから1週間たちました。
まだそんなに変化はありませんが、生きている様子。
P7220041.jpg
葉の芽が少しずつですが、大きくなっています。
もう2つはまったく変化なしです。
ただ、枝自体もブヨブヨしていなく、しっかりしているので、
もう少し様子をみてみようと思います。

P7220043.jpg
毎日こんなにキレイに咲いてくれてます。

先日鴨川のお花屋さんでのお話・・・
温暖な地域なので、プルメリアが売っているかなぁ・・と思い
ふらっとお花屋さんへ寄り道。
店主さんに訪ねた所、プルメリアは販売していないと・・・残念。
以前は販売していたらしいのですが、お客様から冬になると枯れてしまう
と、クレームが相次ぎ、販売するのを止めたそうです。
г買って頂いて、その後はお客さんの責任って訳にもいかないんですよぉ」
とおしゃっておりました。
東京じゃ、こんなことありえない・・・・買ったらそのまま、その人の管理の
責任だし、クレームを言ってくる人も、多分いないだろうし・・・
お花屋さんの店主とも、中々触れ合う機会なんてないなぁ。
ウチの子達は、内房フラワーさんの子達だけど、お店も去年なくなって
しまった。プルメリアの育て方を親切に教えてくれた、やさしいお兄さん、
どぉしてるのかな・・・・ウチの子達はみんな枯れることなく、
元気に育ってますよぉ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/35-351b17cc

