FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





















 今日はシュガーソルトカフェでランチ。
台風来てるけど、生産に追われているので、只今仕事モード。


今日の私のお目当ては、シュガソルさんの今月の木曜日だけのランチ、
山のパン屋さんのスペシャル酵母ランチ♪ 間に合ったぁ~





























とっても体にやさしい酵母のマクロビランチでした。
パンもパスタもぜーんぶ美味しかったぁ。


ファンキーちゃんは、シュガソルさんのタコライスが大好き!
























Sugae Salt Cafeのオーナーの奥様は、ベビーサインの講師さんなんだそうです。

ベビーサイン??? なんだろう?

詳しくお話を聞かせていただきました。

まだ言葉をうまく話せない赤ちゃんと、手話やジェスチャーを使って
赤ちゃんとコミュニケーションをとることだそうです。
生後5ヶ月からベビーサインを教えていくと、8ヶ月位から、メッセージを
受け取り、サインで返してくれるようになるようになります。
おむつかえて~とか、おやつたべたいな~とか、
まだ話せない赤ちゃんが、手話で気持ちを伝えてくれるようになるそうです。
赤ちゃんは泣いて意志を伝えるだけでなく、色々な手話を使って
思いを伝えてくれることができるんです。
私は初めて知ったので、とってもステキなお話がきけました。
10月にもシュガーソルトカフェで教室が開かれるようです!!
詳しくはシュガソルさんHPで!!

Sugar Salt cafe


お知らせ

9月29日 土曜日 しゅがそるマーケットにFREEも出店させて頂く事になりました!
在庫処分のセールを実施します。


ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/320-f5214a80

