FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大きい5年生のプルメリア、レモンサンセットの木がどーしても
発育不全で、カットをしました・・・。
去年、大きすぎて温室に入れず、寒さでかなり弱っていたようです。
あまり大きすぎてしまっても、なかなか大変なので、
思い切って、カットします。かわいそうだけど・・・

挿し木で育てたことがないので、うまくいくかどうか・・・
どうにか、がんばって欲しいです。
急いで園芸屋さんへ。
P7120031.jpg
挿し木用の発育促進剤ルートン。
プルメリアの挿し木は通常、カルスと呼ばれるものを形成してから
植えつけるのですが、ルートンをつけてからすぐに土に挿してもいいようです。
何もかもはじめての事なので、どうなることか心配

これも実験!
P7120030.jpg
発育点がないのですが、立派な枝なので、
ルートンをつけて鉢に植えてみました。

P7120032.jpg
発育点がある子達は一日水に漬けて明日挿し木にします。
少し弱っているので、この子達も心配・・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/27-c1f1b6a7

