FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつも、いけないと思いながら使ってしまう粒状のおだし。美味しさに限界がある…。土鍋で炊いたご飯と、自家製のお漬物、美味しいお味噌汁が揃えば、最高の朝ごはん。

煮干しでお出汁をとって、美味しいお味噌汁を作るぞ。















少し煎って、わたをとり、半分に割って数時間.3カップのお水に浸しておく。
そして、火にかけて10分アクを取りながら煮出す。

























キッチンペーパーなどで、こして
綺麗なお出汁が出来上がり。
煮出した煮干しは、ワンコ達のオヤツに。













今日は、ワカメとミョウガのお味噌汁。やっぱり粒状のお出汁より、全然美味しいね
一手間、二手間が美味しさになる。

料理は~愛情!!
ってテレビで昔、言ってた人いたっけね














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/267-30464b87

-
管理人の承認後に表示されます

2012.05.31 09:28 |

