FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、お友だちのプレゼント用に、赤ちゃん用SOAPを作ります。

こちらのアボカドオイルと、スィートアーモンドオイルを使用。














アボカドオイルと、スィートアーモンドオイルは、ベビーマッサージにも使われるオイルで、デリケートなお肌にはとてもいいオイルです。
赤ちゃんや、とてもお肌が弱い方など
にも使っていただけるSOAPです。
今回のアボカドオイルは、脱臭、脱色された無色透明のものが手に入らなかったので、ダークグリーンのアボカドオイルを使用。
森のバターと言われているアボカドなので、ビタミンが豊富で、保湿効果の高いステロール類が多く含まれています。
石鹸種はいつもより、黄色みがかったかんじです。

















ほんとは無香料で作ろうかと思っていたのですが、アボカドオイルのちょっぴり独特の香りがあるので、少~しだけ、フレグランスオイルを使用して、微香にしてみました。さっぱり香るホワイトジンジャーです。


















こちらのベビーソープは、お肌がとても弱い方用ですので、サンプルを使って大丈夫だった方に販売致します。
サンプルを使ってみたい方は私に連絡くださいね!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/262-bff03163

-
管理人の承認後に表示されます

2012.05.24 12:58 |

