FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
awamori.jpg


















はじめて作ったお酒のSOAP.
洗い上がりを自分で確認。おとといから使用してます。
いつもより、よりキメ細やかな泡立ちで、黒麹のおかげで
しっとりツルツルになる、また違った感触のSOAPだぁ。
女子なら一度は日本酒の化粧水など使ったことがある子って多い
と思うのですが、まさにそんな使用感のツルツルSOAPです。



お酒入りのSOAPを作ってみたいと思い、色々調べて泡盛を使用しました。
泡盛は、日本酒や他のお酒とは異なり、麹菌ではなく、黒麹菌を使用して
作られます。沖縄の暖かい気候でのお酒作りは黒麹菌が向いているようなので、
沖縄独特の泡盛というお酒が作られるようになりました。
黒麹はクエン酸やアミノ酸が生成されるのが特徴です。
たっぷりのアミノ酸が含まれているので、肌がツルツルになるんですね。
アトピーのお肌にも泡盛がいいとされていますが、日本酒などのアレルギーを
お持ちの方は使用不可ですので、ご注意ください。

なんといってもこのキメの整ったアワアワ
コスメの販売をしていた頃、この細やか泡が大切な事を勉強しました。
普通の石鹸は泡立ちをよくする成分が入っているので、大きな泡が立ちます。
泡は肌にキメに入り、汚れを落としていくので、
大きな泡は何にも意味がありません。
良質のフェイスソープの見分け方は、とっても細かい泡が立つのが良いソープなんですよ。

製清水の変わりに100%泡盛で作ったSOAPなので、
すぐに洗い流すのはもったいない・・・と、私は泡パック♪ちょっと時間を
置いてから洗い流したり、色々な使い方をしています。
ぜひ試してみてくださいね!


sesami3.jpg

















2つとも沖縄素材のできたてSOAP.
今日からイベントで販売します。




まだまだ熟成SOPA セサミオイル配合の2tone
かわいくできてます。
ひみつの引き出しに、大事に眠らせて・・・
お隣さんは、オーガニックラベンダーパウダーのSOAPです.

sesami1.jpg


sesami4.jpg



















オマケ

昨日仕込んだ、コケモモバターのリップスティック。香りは、おいしそうなブラックチェリー。オーガニックのフルーツバター、ピンク色がコケモモバターだよ。仕上がりも、うっすらピンク色で、コケモモのつぶつぶ入り。以前からずっと自分用に作っているレシピで作ってます。目の下や乾燥してる部分にも使用できる万能スティックです。
11本作りました。1本は私の。
こちらもイベントで¥400で販売します。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/248-f5c0350c

