FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


リピートのオーダーを頂き、マッサージバー仕込み。
自分が好きで作っていたものが、喜ばれて使ってもらえて、とても嬉しく思います。
どうもありがとう!
今回は・・・今乾燥中の石鹸HAWAIIAN SOAPの香りのブレンド
がすごくいい香りで気に入っているので、同じく、
プルメリアとホワイトジンジャーのブレンドで。
プルメリアの甘い香りと、ホワイトジンジャーの清々しい香りが混ざり合い、
ハワイっぽ~い香りです。ココアバターが入っているので、
カカオの香りも漂います。

ココアバターとシアバター、両方とも保湿膜を作ってくれるので、
お風呂上りに手で少しづつ温めてオイルを溶かしてマッサージしながら、
全身ケア。

ココアバター、シアバターも古くから食用として、また薬用、化粧用として
伝統的に重宝されてきました。
アフリカでは、厳しい陽光や乾燥から肌を守り、日焼けで傷んだ肌の手入れや、
あかぎれ、やけど、傷の手当だけでなく、血行をよくするので、
筋肉痛やリウマチにも効くといわれているそうです。
近年になって、そのスキンケア効果が注目を浴びるようになりました。
私の作っているSOAPにも、もちろんオーガニックのシアバターをよく使用しています。
南国系の植物には、肌を守る成分が沢山含まれているんです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/223-65e17804

-
管理人の承認後に表示されます

2012.04.02 04:25 |

