FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
目覚めました。
プルメリア達 おはよ~



今年も全員冬場を越す事ができました。しかも、休眠前に花芽ができてしまって、そのままの状態にしておいたら、花芽も生きています!
葉などは、ちょっと引っ張ると、ポロっと取れてしまうのですが、軽く引っ張っても、しっかり付いている様子です。花芽も休眠できるようです。

去年も花を咲かせてくれたので、枝が沢山できました。このままだと今年、温室に入らない状態になると思うので、梅雨に入ったら枝をカットしていこうと思います。捨てるのはもったいないので、挿し木にしようかと…
できれば、プルメリアが好きな方、育ててみたい方、大切に育ててくれる方に、差し上げたいと思っています。去年も挿し木をして成功させて、元気に育っています。梅雨時に募集をかけるので、興味のある方はぜひご連絡ください。




品種はミックスのルブラ種
ピンクとホワイトのお花の子





ハワイ産のintence rainbow ルブラ種
キイロとレッドのお花の子

今年私はオブツーサ種のシンガポールホワイトを探しに旅にでます(笑)


ハイビスカスも咲きそうです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/215-23a0227b

