FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
長野の方から頂きました。

今話題のえのき氷贈ったよ!

えのき氷ってなんだろ…

今日代物が届きました。

えのきの氷だぁ~



不思議な食べ物(笑)
全然知らなかったぁ。

えのきをペースト状にして、氷らせたものらしいです。
炒め物や、お味噌汁、スープなどに入れると、えのきパワーで、血液サラサラ、お肌ツルツルになるらしい。
お昼ご飯のミネストローネに試しにえのき氷を1カケ入れてみた。
キノコのダシが効いていて、美味しかったです。

作り方も書いてある。




こんなせんべいも。
キノコづくし



ごちそうさまです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/209-61566fb8

