FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ケーキじゃないよ。石鹸です

12月に仕込んでいたシフォンケーキ型。作ったものの、どぉカットしようか…上手く包丁でカットできるだろうか…保管箱から、取り出し眺め…またしまい…と、何度も繰り返して……
昨日、大切なソープ置き場もできたので、今日こそカット!!
20個分で、アバウト80~90gにカットしていきます。
ここまで、すごく良く出来ているので、カットが失敗したら台無し。



美味しそ~なローズマリーソープです
本当は、型だしして、一週間程でカットをして乾燥させていくのですが、今回はかなり時間を置いていたので、表面はしっかり乾燥。でも中はまだまだ半生。やっぱりカットしないと、中までは十分には乾燥しないようですね。
香がとってもいいです。

表面の白い粉部分も見た目が悪いので、キレイに取り除きます。
1㍉~2㍉カットしても、こんなに廃材になってしまうんです。



丸めると1個分位の石鹸になるので、ウチで使う用にしちゃいます!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/198-097292dd

