FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう30日です。
今日は、キッチンにひきこもり、おせちの準備。
今年は年末ドタバタで、準備が遅れてしまいました。
まだ明日もあるから~って、のんびりと(笑)

去年も作ったものは、また今年も作らなきゃと思うので、
毎年どんどんやる事が増えていく・・・

tee+105_convert_20111230232509.jpg

栗きんとん仕込み中。
昨日鴨川で仕入れてきた、さつまいもをくちなしで色付け。
一年に1回しか作らないから、毎年レシピを見ながらつくる。
作り始めた頃より、上手になりました。

tee+106_convert_20111230232630.jpg

さといもの餡を練っていくのが、おいしさの秘訣。
ちょっとやわらかいかな~っと思ったところで火を止めると、
さめればいい塩梅のやわらかさに仕上がります。
今年も良くできました。自画自賛(笑)

明日は伊達巻と、煮物、お雑煮の仕込み。
あしたもキッチンにひきこもる。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/185-f605791d

