FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は午前中、ファンキーちゃんは納品へ。その間にランチの仕込み。

今日はこれ



パスタの生地。モチモチのラザニアの生地をつくる。

強力粉 50g
薄力粉 50g
卵 1つ
オリーブオイル 大さじ1/2
塩 小さじ1/2

よ~く捏ねて30分寝かせます。

その間にホワイトソース作り。
ミートソースはこないだの残りを冷凍してたので、これを使う。



私の苦手な作業…麺棒で、2ミリ程に伸ばしていく。家で食べるから四角じゃなくて、いっか(笑)
4分程茹でて、生地→ホワイトソース→ミートソースと重ねて、最後にチーズをたっぷりと。


あとは、オーブンで焼くだけ。










完成!!



家にあるもので、作れちゃった!
生地から作っても1時間もかからなかったです~。

モチモチの生地が美味しかったです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/180-1219b573

