FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう2回目のらっきょう漬けです。
海の帰りに地元スーパーでみつけたらっきょう。
東京より値段が半値位安くてびっくりです。
P6270004.jpg
ここからは大変な作業・・・・
洗って、根を取り、薄皮をむき・・・
いつも作業をしてる最中は、2度としない!なんて
思っちゃうけど、美味しく漬かると、また作ろ~っと思う(笑)
やっぱり自分で漬けるのは楽しいです
P6270003.jpg
1時間かけて、きれいならっきょうになりました。
ここかららっきょうに対して3パーセントの塩を満遍なく入れて
レンジで1分30秒チン。もう一度、かきまぜて1分30秒チン。
1週間冷蔵庫で寝かして、塩らっきょうの出来上がりです。
塩らっきょうができたら甘らっきょうの仕込みに入ります。
今日の作業はここまで。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/18-3bd383c7

