FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何日か前にカットしたソープたちのハンコ押し作業。


前までは、カットした時点でハンコを押していたのですが、なかなか上手くキレイに押せませんでした。
まだ中が乾燥してく、柔らかい状態だったので、カットしてから表面を乾燥させてからのハンコ押し。



乾燥しすぎてしまうと、押せなかったり、逆に、乾燥していないと、グニャグニャしてしまうので、天候と気温、湿度をみながら毎日チェック!
今回はキレイに押せた~


あとこの部分



石鹸の型の上の表面の部分は、どーしても粉がふきます。カビじゃないよ!
何も問題はないのですが、この部分はキレイにカットしていきます。



型部分は若干の凹とつはありますが、そのままの状態です。カットして捨ててしまうのは、もったいないし。
1つの石鹸を長く楽しんでもらいたいです。手作りなので、この辺は勘弁してくださいね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/179-c4f28c7b

