FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気が付けばもう6月終わり...
昨日、今シーズン初めてのサーフィンに行ってきました。
南風なので茨城 へ。am7:30
DSCN1891_convert_20100628200328.jpg

DSCN1893_convert_20100628200442.jpg
・・・あまりいいとは言えませんが、私には体慣らしに調度イイ感じ
波のパワーもなく、イージーな波質でした。
ぷかぷか浮いていると、何時からか、波打ち際に人だかりが。
気になって声をかけてみると、おばちゃんおじちゃん達が
沢山の貝を採ってました。昨日は梅雨の大潮なので一番貝が採れる頃。
私も採っていいんですか?と訪ねると、全然いいんだよぉっと
親切に採り方まで教えてくださいました。
海の恵みです
DSCN1896_convert_20100628200558.jpg
30分位で1キロ位の貝が採れました。沢山採ってしまうのも
申し訳がないのでここまで。浜から上がって、地元のおばちゃんに
料理の仕方や、貝の名前などをいろいろ教えて頂きました。
とても親切にしてくださって、ありがたいです。
この貝はハマグリかと思っていたら、平貝でした(笑)
ハマグリに負けず、ダシがとっても美味しいので
お吸い物や味噌汁が一番いいよっと教えてもらったので、
お吸い物にして頂きました。
新鮮でとっても美味しかったです。
海と地元のおばちゃんに感謝です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/17-0581dcf8

