FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うかうかしてたら、もう11月に突入。
急いで、クリスマス用の石鹸を仕込みます
遅くても、一ヶ月半前から仕込んでいかないと、間に合わなくなってしまうので、今日仕込めば、なんとか間に合いそうです~。

クリスマス用の型は持っていないので…カラーとスプレーで、クリスマスを再現しようかと。




メインの種をグリーンに着色。
自然なもので、着色しているので、鮮やかなグリーンには発色しない。
でも、ツリーのようなグリーンが出来ました。保湿にはスィートアーモンドオイル、ソイミルクも入れて。

前日に、植物性のグリセリンソープをブルーとレッドに着色して固めておきました。



細かくカットして、スプレーに
ホワイトのスプレーは、最高に贅沢な石鹸をカット。ホホバオイルと、スィートアーモンドオイルが、た~ぷり入った保湿効果抜群の石鹸です。

このスプレーを、グリーンの種にまぜまぜ。おまけにグリーンを着色する前に取り分けておいたプレーンのホワイト地で、マーブルをつくりました。




上手く出来ればいいな…
中がカットしないと分からないので、
どーなんだろ…
一週間後の型出しが楽しみです。

そして、11月16日から20日まで、青空市を開催致します!
工場前での青空市です。
ロンT、ジップアップパーカーなどなど。今回は、私が作っている、ハンドメイド ナチュラルソープと、流木アート ライトやフォトフレームも販売します。ぜひ、遊びにきてくださいね!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/149-18abde80

