FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、実家に帰った時に出された、ごぼう茶。こんなのがあるんだね~なんて話しをしてたけど、最近、話題のお茶らしい…。クックパッドでも、作り方が載っているので、早速作ってみました。

ごぼうの皮に高麗人参と同じ成分が含まれているので、
皮はむかずにスライサーで薄くスライス。アク抜きしないで、そのまま半日天日干し。



天日干しが終わったら、フライパンで、10分煎って完成!
急須にいれて、お茶として飲みます。
香ばしくて、結構美味しいです。
出がらしも、料理して、食べちゃいます。
ごぼう茶は、免疫力も高めてくれたり、美容にもアンチエイジングに効果があるようです。血行もよくなり利尿作用もあります。
朝の飲み物にはいいですね。
簡単に作れますよ~













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/144-6a376f63

