FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大分秋らしくなってきましたね。
真夏に受けた肌のダメージで、お肌も乾燥…唇もカサカサに。
今のうちからケアしておかないと~。
ということで、ビーワックスとコケモモバターでリップクリーム作り。
私の定番になっている、このリップ。
香り付けはマンゴーで。


湯煎して、コケモモバターとビーワックスを溶かしたもの。
固まるとほんのりピンク色になります。
ビーワックスは固まりやすいので、素早く作業を行います!



冷まして、完成!
コケモモバターはビタミンも豊富で、乾燥やシワに効果。植物性のものだけで作っているので、肌にもやさしい。

おまけ

ついでに、家にあるものを使って、
ビーワックスのキャンドルも作ってみました。ビーワックス20gにキャスターオイル5gの割合です。好きな香りを調合して自分好みのアロマキャンドルの出来上がり。
今回はプルメリアの香りで。
ビーワックスのやさしい香りもして、
リラックス~♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/131-628bd068

