FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネットでいつも購入している、石鹸材料。近所じゃなかなか手に入れにくいので、とても便利。不足していたものを購入。


今回は、ココナッツオイル、エッセンシャルオイル5本、オーガニックカカオバター、ビーワックス、ローズマリーパウダーを購入。

今年は青空市で石鹸も販売できたらなぁっと思ってます!

それと、これ。



日本語でミツロウ。
ハチの巣から取れる、天然のワックス。私は漂白されてないものを使うので、ほのかに、ハチミツの香りがします。これは、リップやマッサージバーを作る時に、溶かして、使用します。

エッセンシャルオイルは今回新しい香りにも挑戦。
クラリセージと、フランキンセンス。2つとも、リラックス効果抜群のオイル。
クラリセージは女性特有の症状に効果。気分を明るくしてくれます。
フランキンセンスは、若返りの精油と呼ばれ程肌に活力を与えてくれます。肺を浄化するなど、呼吸器系によく作用し、深い呼吸を促します。ヨガの時に使用するのにいいですね。

私はエッセンシャルオイルを色々使っていて、化粧水にも、自分でブレンドしています。


これ、無印良品の化粧水。
保湿成分しか入っていない、シンプルなもの。低価格なので、ジャバジャバ使ってます。余計なものが入っていないので、すごく使いやすいです。これを小分けにして、チューンメーカーズの有効成分と、エッセンシャルオイルを肌の調子をみながら、ブレンドしています。香りも自分好みにできるので、すごくいいですよ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/105-86845298

