FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、青空市です。
ボンちゃんがお店番。
遊びにいらしてくださって、どうもありがとうございました!


明日も青空市開催です!

今日は土曜日なので、ゆっくり料理を楽しみます。

3日前に仕込んでいた豆腐を40分かけてスモーク。



豆腐がスモークチーズのような味になる、大好きな豆腐の燻製。
植物性たんぱく質は体にもやさしいので、オススメです。


お酒のおつまみに持ってこいです。居酒屋さんとかにあったら、すごくいいと思うけどなぁ。
ご飯お供にも、サラダのトッピングにもいいですよ!

簡単なので、私風のレシピを紹介します!

1.豆腐をキッチンペーパーにくるみ、重しをのせて一晩水抜きします。

2.塩を水抜きした豆腐にまぶして、味噌大さじ2、みりん大さじ1を混ぜたものを万遍なく豆腐にぬり2日、冷蔵庫で漬けます。

3.味噌をよく洗い流し、2時間程乾燥。

4.桜チップ30gに砂糖を少々混ぜ、表20分、裏20分、スモークして出来上がりです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freeandfunky.blog130.fc2.com/tb.php/103-73cf5341

