FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おもしろい事を教えてもらいました。

人間の平熱は・・・・36.0℃

36の2倍は・・・・72  

・・・・・人の脈拍

72の2倍は・・・・144

・・・・・人の血圧

144の2倍は・・・・288

・・・・10月10日赤ちゃんが生まれてくる日数

偶然なのかしら?

話はもどり、人の平熱36.0℃の半分は・・・・18

18は人が1分間にする呼吸の回数。

波も1分間に18回訪れる。

だから波の音を聞いていると、心が落ち着いたり

眠くなってきたり、心地いい音なのだそう。

鶴は千年亀は万年ってなんでそう言うか知ってる???

・・・よく言うけど意味はまったく知らない。

鶴も亀も1分間に1回しか呼吸をしないんだよ。

へぇ~。それだけ深くゆっくりとした呼吸をするから

長く生きるのだそうです。

今年になって整体学の本を1冊読んだ。

この本でも呼吸の仕方が大切なのを知った。

心と体のつながりや、体の使い方、人間の本能、

宇宙とのつながりなどなど深い事が書かれていて、とても面白かった。


ヨガを始めて2年目。ヨガも呼吸法がとても大切な事を知りました。

整体学と同じ。

リンパと血液の流れを感じながら、ゆっくりと深く呼吸をする。

毎日30分少し早起きをして仕事前にヨガをする。

1日の間に少しだけ、自分の心と体を見つめあう時間って

とっても大切ですよね。
