FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビーチで、貝殻拾ったり、流木拾ったり
シーグラス拾ったりが趣味。
何をする訳でもないけど…。
なかなかのファンキーさんの流木の平板コレクション。
平板はあまり落ちていなくて、見つけるとついつい拾って集めてきちゃう。



















この平板の流木で私的にDIY。
キッチンの収納棚を作りました。
板3枚切っただけの簡単なDIY。
古材の雰囲気で、なんだかキッチンがオシャレに。しかも幅とか高さも自分で決めれるから、手作りってすごくいい♡














ウッドはサンダーでちゃんと磨くのが
おすすめ。


















そしてファンキーさんの本格DIYは…
やっとfactoryとオフィスの間に、壁が完成! もうドアも着いてます。
しかもアートワークスから持ってきた
ドア。
黒い部分は窓になるので、ここから
プリント作業がのぞけます。 ドアの上の波もポイントだよ。


















そして、階段部分の壁もぶち抜いて、
こんな素敵なステンドの窓がつきました。
光が入るとすごくキレイ
少しずつだけど、素敵な空間になってきています。次は床つくらないとね!





やっぱり!! 
流木で作ったかわいいのができたぁ

Funkyちゃん作

wood1.jpg



wood2.jpg




wood3.jpg


















タオルハンガー作ってマス!

wood4.jpg































何か、可愛いものができる予感♡
直す所が一杯あって、大変です…。
今日から工場の電気工事。
ライトはあるのに、電源が何処にあるのか、まったく分からず、引き直してます。

工場のライトは、とっても大切!
色ぶれがおこらないように、美術館用の蛍光灯を使っています。




















息抜きに、海で拾った流木で、鍵置き場も作ってもらった~

海で拾った流木でドリームキャッチャーを作る。
ドリームキャッチャー用に、細い枝の流木を拾って集めていた。
大体、円になるように枝を組み合わせて、今回の編む糸は、
2階を掃除していた時に発見された太い糸。
オイルが染込まれているので、おそらく皮製品用の糸です。
いいものみっけた~♪

dream1.jpg



dream2.jpg
















針を使って順々に糸をひっかけながら編んでいきます。
編み終えたら、糸がきゅっと張るように引っ張り、最後に
貝殻をつけました。


dream3.jpg


dream4.jpg


















フェザーをつけて完成!!

dream5.jpg


dream6.jpg
