FREEな毎日

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
グリーンがきれいなこの季節。
ガーデニングが楽しい時期です。そしてTシャツの
生産も繁忙期。忙しい時程、息抜きも必要だよね。
今日は、先日買ったばかりの植物達の植木鉢をリメイクしてみました。


IMG_9396_20140526203918f59.jpg


















ホームセンターで売っている、素焼きの安い植木鉢をターコイズブルーとホワイトで
カラーリング。これだけでもかわいいけど・・・

IMG_9391.jpg

















サーフボードのディケール紙に、以前作ったクッションのデザインの
ヒトデとシェルをプリント。今回はこれをデコります!

IMG_9390.jpg




















とっても簡単な植木鉢リメイク。ちょっと手を加えるだけで
こんなにかわいくなってしまうんだよ〜。
2種類作ってみました。
かわいくって大満足!いい息抜きになりました〜。

IMG_9395.jpg


IMG_9392.jpg





























そしてクッションはこちらのカラーが大人気。
どうもありがとうございます!

IMG_9397.jpg










先日 UMAHANAさんのレイメイキングでハーブの髪飾り
を作ってきました。パンジーのレイメイキングから、
レイを作る楽しさにはまっています。

素材のお花とハーブ。
紫陽花やパンジー、シダゼラニウム。この中にペンペン草も。
かわいいね〜。

IMG_8691.jpg














好きなように編んでいき、私の髪飾りの完成。
つけていると、ゼラニウムの香りに癒されます。

IMG_8692.jpg


















UMAHANA大谷先生はWSの前に紫陽花のレイを作っていました。
先生のBIG SMILEとステキな紫陽花のレイ。
楽しいワークショップでした。

IMG_8901.jpg

IMG_8689.jpg


























私は次のWSまで、UMAHANAさんの本を見ながら自主練です!
この針はレイ専用のレイニードル。
本を見ているでけで楽しくなってしまいます。
南国のお花が好きで育てていたけれど、この本のレイは身近なお花で
こんなにかわいいレイが作れるだなんて。今はどんなお花でも
かわいく見えてきます〜。

IMG_8900.jpg


















暖かくもなり、ガーデニングが楽しい季節。
去年は全くできなかったけど、今年はすでに色々新しい子たち
が増えて、南国になってきてます。

IMG_8748.jpg


IMG_8703.jpg

IMG_8892.jpg

IMG_8747.jpg


































エアープランツ、ちょっと苦手なのだけど、お水が好きなこの子と、
ビッグアイランドのレイのお花Lahua。

ティーリーフ、ティアレ、ずっと育ててみたかった、
プルメリアシンガポールホワイト、マイレ、
ハイビスカスのフィジアンホワイトとフウリンブッソウゲ。
時計草。

初めて育てる種類もあるので、大切に育てたいと思います。


今年の我が家のプルメリアは、全員冬も越せて休眠から
目覚めています。あまり大きすぎてもお花が咲かなくなってしまう
ので、今年はおもいっきりカット。
挿し木にして順調に育ってます。

IMG_8755.jpg





















水差ししている、先日内房フラワー跡地のブーゲンビレアと
髪飾りのワークショップで余ったゼラニウムも、元気に
根と、花もつきましたよ〜。

今年の夏はいっぱいの南国のお花が咲きそうです。

IMG_8894_2014051122051187b.jpg





いつも古いシボレーのトラックでコーヒー豆を販売していた
カモガワ珈琲さん。5月8日にSHOPがオープンしました。

新鮮なコーヒー豆と、おいしいコーヒーが飲めますよ。

IMG_8819.jpg

  













海からも近いので、海帰りにおいしいコーヒー頂けますね。
新店舗住所
   〒296-0001
   鴨川市横渚1224-8
   総房物産ビル1階
   KAMOGAWA COFFEE

オープンセール 自家焙煎珈琲☆
   全品半額  8日ー11日の4日間
   器具 30%OFF
   営業時間 10ー20時 水曜定休日


そしてカモガワ珈琲さんオリジナルTシャツ&ecobagを作らせて頂きました。

デザインにはたくさんの想いが詰まっています。
やっぱりカモガワ珈琲といったら、このトラックだよね。
まだお店がなかった時、雨の日も風の日も晴れの日も一緒に働いたトラック。
またどこかのイベントで会えるのを楽しみにしていますよ。
初心の心を忘れずに、がんばって欲しいです。

IMG_8823.jpg
















もう一つ、コーヒー豆の木のデザイン。
このコーヒー豆の木のように、大きな木になって、この土地で
たくましく育ってほしいと願いをこめて。

IMG_8822.jpg



















Eco Bagもかわいくできあがりました。
ナチュラルカラーのものは、コーヒーで染めています。

IMG_8720.jpg

 















そしてshopのオリジナルコースターも。
かわいい!!やっぱりオリジナルっていいよね〜

IMG_8818.jpg















11日まで半額saleです!
私は今日コーヒー豆いっぱい買ってきました。
こんな陽気なので、アイスコーヒーも飲みたいし、
ホットコーヒーも飲みたいし・・・悩むところだけども
1つのコーヒー豆の袋で、半分は水出しコーヒー用のティーパックを
作ってもらいました。色んなコーヒー豆が売っているので
味比べも楽しいです。親切にいろいろお豆の事を教えてもらえます。

自宅でおいしいコーヒーが飲めるのも贅沢。
おいしいコーヒー飲んで、またデザイン作ります。

IMG_8828.jpg






サーファーなら誰もが知っている、
この人たち。
白浜のビーチスタイルストア 波音日和
Tonmanさんが描くオリジナルTシャツを作らせて頂きました。

今年はガールズサーファーの
あの人が新作だよ。





























私はグリーンにしてみました。
レディースTシャツは少し首元が広く、女の子らしいオシャレなTシャツラインになってます。素材も、レーヨン、ポリエステル、コットン、の混紡なので、
柔らかくて着心地いいです

シルクスクリーン カラー分解で
プリントしています!




















そして波音日和さんの前に広がるビーチは…貝殻でできた砂浜で、海も砂浜もとっても綺麗なビーチ。
私はここに来ると、何度も浜辺を行ったり来たり、小さな貝殻をビーチコーミングしたり、お気に入りの場所。
たまにいい波だったり、メローなサーフィンもできるビーチです。
もし、遊びに来たら、夕方までビーチで遊んで、美しいサンセットを見て帰ってほしいです。まるで日本にいることを忘れてしまう、美しい場所ですよ。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。































今週末 26日 土曜 27日 日曜日は
千倉の潮風王国で行なわれる
アートフリーマーケットに出店します。

南房総のイベントの中でも大きなイベント。今年はお友達のアーティストさんたちとみんなで出店しますよ。
今からとっても楽しみで、ワクワクしています。私たちのブースは、ハワイの青空マーケットのような、美味しいオーガニックのお野菜やハーブ、ハンドメイドで作られている海を感じる雑貨や、ジュエリーなどなど、みんなで楽く出店しています。ぜひぜひ遊びに来てくださいね。みなさんに会えるのを楽しみにしてます!

今日、オリジナルで作ったTシャツが出来上がってきました。

















ただただ、自分が着たいと思って作ったTシャツBody。首のリブは無しで大きめカットのゆる~い感じ。
ビーチで水着の上からサラっと着れるTシャツ、ジーンズに合わせやすく、シンプルだけど、オシャレなTシャツを作りたくて。
首元のステッチは左右カラーを変えて、そして、ネームにはスカシカシパン 笑
ほんとに好きなものを詰め込んだ、オリジナルTeeです。















今季はこのTシャツを染めたり、プリントしたり、もちろん無地でも着たり、
出来上がりに大満足。今からウキウキしています(^^)



そして、大好きなsoapも作ってるよ。
まだまだ木箱で熟成中。
もうすぐ完成です。

















このデコレーションを一度やってみたかったの。 シェルの部分もsoapだよ。

今週末はお友達のアーティストさんと、みんなで千倉のアートフリーマーケットに出店します。みんなステキな可愛いものを作ってます。オーガニックのお野菜も販売していたり、みんなで楽しく出店しているので、ぜひ遊びに来てね。

またブログで千倉アートフリーマーケットの詳細はご連絡します♡
お客様のご依頼で、色々デザインしてきたecobag。すっかり自分の所のecobagを作るのが遅くなってしまったけど、ようやく完成♡
















たたんで、コンパクトに収納できるタイプだよ。こんなに小さくなるから、カバンの中に入れてもかさばらないよ。
ブルーはヒトデ。ピンクはシェル。























beachをイメージして染めてみたり、ビーズをつけてみたり、かわいいecobagが出来上がりました。

oceanpeople ちょっとヒッピーな響きでお気に入り♡

お買い物のエコバッグにしてもいいし、海に行く時のお着替えバッグにしてもいいし~使い方も色々です。

w30 × H34 × D12 cm 内容量 10ℓ
綿100% シーチング
¥1280-



